fc2ブログ
その日あった事や感じたことなど想うままに書き出します。 自己満足かもしれませんが感じたままを表現できたら嬉しいです。

色んな事が盛り沢山!

2010年8月30日(月)        晴れ/夕立      /            
 ・9月の吹奏楽コンクール東北大会(郡山市)まで12日!
 ・11月の第42回定期演奏会まで89日!

いつまで続くかこの猛暑、朝から暑さとの戦い。
色んな準備と戦いながらまずは交通整理。昨日までの東北大会の高校、中学校の様子もお聴きしながら、次は自分達の番ですから、まずは気合いを入れ直し立ち向かう心構えが必要ですね。
それにしても夜中まで暑いこの暑さ、いつまで続くのか、身体がそろそろ悲鳴を上げています。来週には久々の検診などなどもあり色んなことに追われてはいますが、絶対に音は上げません。前向きが心情ですから。
ガンバ、これしかないです!
スポンサーサイト



2010-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

abebe!

Author:abebe!
   安倍一洋のプロフィ-ル! 

 1958年岩手県釜石市に生まれる。釜石小学校、釜石第一中学校を経て岩手県立釜石北高校へと進む。トロンボーンとの出会いは釜石一中入学と同時に始まる。中学3年間は開けても暮れても吹奏楽だけで顧問の八重樫先生のお蔭で3年間連続東北大会へ。高校では1年生の時より部長を務め顧問の土川先生は3年生の時には担任でもありました。高校卒業後国士舘大学に進学。在学中に監督と出会い現在に至ります。大学在学中は東京都大学吹奏楽連盟の広報部長、指揮者会責任者を務める。大学4年間はコンクールには出場しませんでした。大学卒業後釜石へ帰省と同時に地元の釜石市民吹奏楽団に入団。同級生や先輩、後輩とともに1983-1986年まで4年連続東北大会に出場。釜石市民吹奏楽団では副団長、事務局長を転勤直前まで勤める。1994年に盛岡へ転勤。盛岡吹奏楽団にわらじを脱ぐ事に。 2001年に盛岡吹奏楽団は東北大会に20年振りに出場。2002年より監督に岩手に来ていただく事になりました。この年より監督と盛吹の歴史が開幕しました。盛岡吹奏楽団に入団して以来事務局長、2003年より団長を務める。現在、東北市民バンド協議会副会長、岩手県社会人吹奏楽協議会会長を務めております。また、2007年より岩手県吹奏楽連盟の常任理事をお受け致しました。2018年の東北大会で東北大会への出場回数が25回となりました。そして、2015年の東北大会で3年連続の金賞受賞、盛吹は新たな目標に向けて大きく舵を切る所に差し掛かりつつあるのかと感じた大会となりました。そして、2018年に盛岡吹奏楽団は創立50周年を迎えました。2018年で私も還暦を迎え、2019年3月に団長の役目を終えることができました。対外的な役目を頂き、昨年から渉外として活動しております。吹奏楽にどっぷり浸かって2020年で49年目になりました。自分でもびっくりするほどの年数になりました。色んな皆さんと出会い、沢山の皆さんの応援を頂き、今後も活動して参ります。益々の応援を宜しくお願い致します。

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード