FC2ブログ
その日あった事や感じたことなど想うままに書き出します。 自己満足かもしれませんが感じたままを表現できたら嬉しいです。

あっという間の9月、最終日!

2010年 9月30日(木)        快晴                                 
  ・11月の第42回定期演奏会11/28まで58日!
あれよあれよのうちにもう9月最終日、朝からばっちり秋晴れ快晴。
やや汗ばむほど久々に暖かい朝を迎えました。天気はすっきりしてますが月末やら仕事やらで大混雑。
ここに来ててんやわんやの状態で身体の調子も現在最悪です。寝つきの悪い毎日です。
本日午後からは大きめの修理もあり汗だくになり夜中まで頑張りました。
一区切り付いたのでまずは帰宅。気が付けばもう週末、1週間はあっという間。早いな?。
スポンサーサイト



2010-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何かと頭の痛い1日。

2010年 9月29日(水)        晴れ                                 
  ・11月の第42回定期演奏会11/28まで59日!

朝は久々の暖かい日差し、これでも例年並み以下との予報。
急激な気温変化で身体は何だか調子は今一つ、それでも午前中からまずは修理。
大型の修理品が最近は多く、掛かる時間も中々大変です。
月末を向かえ色んな意味でパタパタ状態です、おまけに身体の調子も今一つ踏ん張れません。
疲れは放電処か益々蓄積されていくばかりです。
本日夜は盛吹の練習日、先週末の山を越えた為か本日はやや多めの40名程、今週末は何もありませんが来週末にはもう次のイベントが控えています。体調を整えながらまずは少しづつ前に.......................。
毎日、何かすっきりしないことが多いですよね、どうすればこの疲労困憊から脱出できるかな?
それでも前向きに考えてみます、くよくよしても始まりませんから。
2010-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体力勝負(笑)

2010年 9月28日(火)        雨                                 
  ・11月の第42回定期演奏会11/28まで60日!

今朝は雨で始まり益々涼しいよりは寒い感じで始まりました。
午前中より修理と向き合い、昼過ぎからは出稼ぎ、夕方レンタカーへ先日の楽器返却の為トラック運転。
その後開始時間まで更に学校へ、この時点で既にふらふら。
そして、時間で公民館へ。2名で始め、最終6人で無事完了、流石にここまで来ると言葉もでません。
その後はガソリンスタンド経由でレンタカー返却、会社へ戻って既に午後8時過ぎ。
満身創痍てな感じです、凄く短く感じた体力勝負の1日でした。
2010-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まるで抜け殻?

2010年 9月27日(月)        曇り                                 
  ・11月の第42回定期演奏会11/28まで61日!

昨日はあんなに天気も良く、秋晴れだったのに今日は肌寒く、朝からけっこう涼しいです。
昨日の今日で、放電状態。何を遣るにも上の空、これではいけないと気合いを入れなおしまずは山積みの仕事にまずは少しづつ前向きに。
次に控えている各種行事準備に取り掛かりました。
修理もてんこ盛り、狭い店の中は何を遣るにもあちこち大変なありさま。
2週間前は夏の名残もありあんなに暑かったのに、あっという間に冬近しの兆し。
それとともに各種行事も目白押し、舵を取るのは中々難しいですが遣り甲斐は十分。
怖がらず、まずは何でもチャレンジしてみることですね。
2010-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジョイントコンサート当日!

2010年 9月26日(日)        快晴                                 
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで当日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで62日!

台風一過、秋晴れの朝を迎えました。唇はやはり晴れがひかずやや厳しい感じですがあとは気合いのみ。
ほぼ予定通りに午前中も進み、いよいよ開始。入場者の皆さんはやや寂しい感じでしたが短期間での達成感は十分過ぎるほどあったと思います。お二人の指揮者の方に感謝です。
お互いに又次へ繋がることを期待しながら終える事ができました。今回集まった皆さん、厳しい条件下でしたのにご協力感謝致します。
撤収作業も無事に済み、また来年に向け1歩踏み出して行きます!皆さん、ご苦労様でした
2010-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント開始!

2010年 9月25日(土)        曇り                                  
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで1日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで63日!

本日は朝から天気はどんより重い雲、8:00から動き出し楽器積み込み。
9:30には盛岡市内、岩手公園横の中津川河川敷でイベント演奏!午前1回、午後1回、その後素早く撤収後キャラホールへ移動!いよいよ明日の準備に突入!
どんどん熱も入り、練習を終える頃には唇は腫れ放題(笑)明日は大丈夫かな?
流石に疲れもピーク、ガタガタです。
自業自得ですね(笑)明日の為にはまずは充電です。
2010-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出稼ぎ日和!

2010年 9月24日(金)        晴れ                          
 
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで2日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで64日!

本日は久々に出稼ぎの長距離で自宅より直行!
予定通りに巡回して、ほぼ予定通りに盛岡へ戻ってきました。流石に久々でしたので身体はがたがたです。
でも、今夜は盛吹の臨時練習日。週末出演組で合奏練習!
身体には大分応えました、当然のように帰宅後爆睡、明日は中津川河川敷でのイベント演奏で朝早くに楽器積み込み開始、野外での2回演奏後移動してキャラホールへ翌日のジョイント練習に合流の予定。
明日も盛り沢山です!
2010-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祝日/秋分の日!

2010年 9月23日(木/祝)        晴れ/曇り      /                     
 
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで3日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで65日!
暑さ寒さも彼岸までとか、でも今月は東北大会の数日前までは夏色一色だったのに東北大会直前に一気に秋、こんな気温の変化には流石にびっくりです。
長期天気予報では今年の冬はかなり早目に来て、雪も平年より多いらしいとのことですが朝晩の気温が10℃ほどしかなく、そろそろ暖房が恋しい感じですね。
そして目の前の次の本番を控え、私は出勤ですが店での個人練習に。自分も何とかしなくてはいけませんがあれこれと盛り沢山では対応しきれず、万歳状態です。
週末が過ぎても色んな事がてんこ盛りで交通整理がかなり大変です。
2010-09-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体験学習!

2010年 9月22日(水)        曇り                     
 
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで4日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで66日!

本日は昨年同様に市内の中学校さんから2名の体験学習となりました。
盛り沢山のメニューで気が付けばあっという間の半日研修、無事に予定通りに終える事ができました。
まずはほっとしたのもつかの間、すぐさま秋田県境へ楽器移動に出発!
こちらもどうにか雨が降る前に盛岡へ戻ってこれました。
そして夜は盛吹練習日、週末の行事等々でフル回転。
その後は会社に戻り週末準備、あれこれとフル操業状態、そろそろ充電しないと電池切れ状態です。(笑)
週末は天気が良いと良いのですが、暖かいと申し分ないですね。台風も着ているようで心配です。
2010-09-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天気はころころ変化?

2010年 9月21日(火)        雨/晴れ         /            
 
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで5日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで67日!

朝から秋晴れの好天気、本日から近所の病院へ転院。
連休明けで朝は雨もあり病院は溢れ帰り、終わってみれば昼過ぎで全快までの病院よりも時間は掛かりました。
それでも自宅に近く、盛岡へ来た時から通い慣れた病院なので2年振りの通院もそれ程苦痛には感じませんでした。ただ、混んでいたことと、ここ数日に中では比較的暑いこともあり、少々ばてばてでした。
3ヶ月前の検診時に頂いた薬も間も無く無くなることもあり、必然的に通院。

そして明日は盛岡市内の中学校より体験学習の生徒さん2名を午前中から午後までお預かりするので、まずは店の中をまずは片付け(笑)
疲れはどんどん蓄積されていくのか、切れが無いのが実感。週末までには何とかせねばです!
2010-09-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世間は祝日?

2010年 9月20日(月/祝)        晴れ/曇り      /              
 
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで6日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで68日!

世間は3連休、目の前の国道は平日よりも渋滞。
昨日に比べ天気はまあまあ、気温は鰻上り。今一つ身体の切れも無く、疲れはどんどん蓄積されていく感じ。
今日は出勤時にレンタカー直行、昼時間に公民館に楽器返却の為会社脇に駐車。
祝日の昼時でしたので人数もかなり少なめでしたがいつも通り終了!流石です。
その後レンタカーへ返却後、通常通り、仕事に復帰、夕方までには身体はガタガタです。
毎日がジョイント、依頼演奏、定期準備と色んな各種準備などなど、てんこ盛りは中々減りませんが、挫けずにファイトです!
2010-09-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

合同練習2日目!

2010年 9月19日(日)        曇り                    
 
 ・9月の岩手県社会人バンド第6回ジョイントコンサート9/26まで7日!
 ・11月の第42回定期演奏会11/28まで69日!

ジョイント練習2日目、朝から変に蒸した曇った天気となりましたが、9時集合で盛岡市の矢巾町との境にある体育館での練習となりました。昨夜よりはやや少なめの人数でしたが10時頃から5時近くまで密度の濃い練習となりました。1週間前は郡山におりましたが、本日は気合いを入れなおし次の行事に没頭。
賛否両論でしょうが、正当化を後押しする訳ではありませんが、短期集中で緊張感を増しながら集中するのも、これまた訓練ですから、生きた音楽にする為にまずはこれに没頭する以外に言葉無しです。
楽器戻しは本日できませんが、積み込みは短時間で終了。レンタカーへトラックは戻し、珍しく明るいうちに帰宅。
横になったらそのまま夜中近くまで爆睡(笑)まだまだ、へこたれません。ガンバです!
2010-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

abebe!

Author:abebe!
   安倍一洋のプロフィ-ル! 

 1958年岩手県釜石市に生まれる。釜石小学校、釜石第一中学校を経て岩手県立釜石北高校へと進む。トロンボーンとの出会いは釜石一中入学と同時に始まる。中学3年間は開けても暮れても吹奏楽だけで顧問の八重樫先生のお蔭で3年間連続東北大会へ。高校では1年生の時より部長を務め顧問の土川先生は3年生の時には担任でもありました。高校卒業後国士舘大学に進学。在学中に監督と出会い現在に至ります。大学在学中は東京都大学吹奏楽連盟の広報部長、指揮者会責任者を務める。大学4年間はコンクールには出場しませんでした。大学卒業後釜石へ帰省と同時に地元の釜石市民吹奏楽団に入団。同級生や先輩、後輩とともに1983-1986年まで4年連続東北大会に出場。釜石市民吹奏楽団では副団長、事務局長を転勤直前まで勤める。1994年に盛岡へ転勤。盛岡吹奏楽団にわらじを脱ぐ事に。 2001年に盛岡吹奏楽団は東北大会に20年振りに出場。2002年より監督に岩手に来ていただく事になりました。この年より監督と盛吹の歴史が開幕しました。盛岡吹奏楽団に入団して以来事務局長、2003年より団長を務める。現在、東北市民バンド協議会副会長、岩手県社会人吹奏楽協議会会長を務めております。また、2007年より岩手県吹奏楽連盟の常任理事をお受け致しました。2018年の東北大会で東北大会への出場回数が23回となりました。そして、2015年の東北大会で3年連続の金賞受賞、盛吹は新たな目標に向けて大きく舵を切る所に差し掛かりつつあるのかと感じた大会となりました。吹奏楽にどっぷり浸かって2018年で47年目になりました。自分でもびっくりするほどの年数になりました。色んな皆さんと出会い、沢山の皆さんの応援を頂き、今後も活動して参ります。益々の応援を宜しくお願い致します。

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード