FC2ブログ
その日あった事や感じたことなど想うままに書き出します。 自己満足かもしれませんが感じたままを表現できたら嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まるで雑巾のようです。

2010年1月31日(日)        雪/雨      /                

  ・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと76日
  ・7月の吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと140日

アンコン県大会から早1週間、あっという間でしたね。
本日は店当番、朝からやや強めの雨、この時期に何故か強い雨?時々雪で吹雪を繰り返しながらの天気。
午前中は大忙しで午後は修理や各種業務、1日あっても中々片付かないことばかり。
そして今日で早くも1月は終わり、明日からもう2月。課題曲も2日前に到着しいよいよ今年のコンクールの準備や演奏会の準備が本格的に動き出します。
まだまだ迷っている方、ここをご覧の皆さん、見てるだけではなくまずは参加して下さい。
百聞は一見にしかず、見学に来るべしです。遣りたくて迷っている時が一番の旬です。
また、結婚後遣りたかったのに遣れなかった皆さんも勇気を出して見学にきてみませんか?
年齢には関係ないですよ!吹奏楽が遣りたくなったらそれが旬です!難しい細かいことは気にせずまずはおいで下さい!待ってます!
スポンサーサイト
2010-01-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疑問だらけなのは天気だけではないようです。

2010年1月30日(土)        曇り時々雪      /                

  ・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと77日
  ・7月の吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと141日

昨夜の雪がそのまま残りまずは出勤前に自宅前を雪掻き、ところが会社へ着いたら、積雪は殆ど無く空振り。
降っても積もらず、空振りばっかり。
中々修理に集中できず、何となく不本意な感じです。
夜は盛吹練習日でしたが、こちらも今夜は約25名、何となくもやもやです。毎年この時期何故、こうなのかが疑問。
2010-01-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せっかく消えかけた雪なのに...................。

2010年1月29日(金)        晴れのち雪      /                

  ・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと78日
  ・7月の吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと142日 

今朝は昨日に引き続き暖かな小春日和の1日を予感させる幕開けでした。
日中も日が差し、積もっていた雪も大分溶け、春近しなんて感じでした。
体調は気温の変化に対応しきれず、今一つ切れが悪いかんじですね、相変らずすっきりしません。
寝不足の為かエンジンは常に半回転、空回り状態です。
夕方から段々天気が怪しくなり、夜IBBBの年次総会を終えたあたりには別世界で本降りの雪
しかも圧雪で横殴りの吹雪、確かにいつもはこれが今頃の通常の天気ではありますが.................。
会社に戻り修理や盛吹の各種準備を終え、少し前に帰宅しましたが約10cm程積もっております。
明日は早くも土曜日ですのでそれほど渋滞はしないものの何処へ行っても雪掻きをしなければならず、明日はかなりの運動量になりそうです。いまは午前2時過ぎですが外は深々と雪が降っております。
2010-01-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

行きはよいよい、帰りは?

 2010年1月28日(木)        雨                 

  ・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと79日
  ・7月の吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと143日 

今朝もこの時期ではありえないほど暖かく、やはり小春日和。
目の前の雪や氷の山は大分小さくなりました。昼頃から楽器移動や配達、修理にと周り午後から出稼ぎでしたが、行きは梅雨のような強めの雨、帰りも濡れている様に見えたのですが、ツルツルテカテカのアイスバーンでした。
ブレーキに足を掛けると大変な感じで行きとは違い倍の時間を掛けて盛岡へ戻ってきました。
盛岡市内の方が道路は安全でした。ハラハラドキドキの夜間走行でした。
2010-01-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天気が?

  2010年1月27日(水)       曇り/雨     /          

  ・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと80日
  ・7月の吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと144日 

天気は冬なのに冬らしくなく、朝から曇り時折雨。
まるで春先のような感じで身体が対応しきれない感じです。
最近妙にテレビドラマの「水戸黄門」のテーマが頭の中で流れています。人生、楽な時もあるけど苦労することもあると。
山あり谷ありで色んな繰り返しや出会いもあるということなんだと思います。
別に悟りを開いた訳ではないけれど、レールは最初から敷いてあるにこしたことはありませんが、荒れ野原から開墾して砂利を敷き、汗水垂らしてレールを運び、敷設する、そんな地味な努力がやがて活力に繋がる。
単純にへそ曲がりなだけでは火中の焼栗は拾えませんよね?
苦労は何を犠牲にしても経験すべしですね。避けて通り過ぎるのはとても簡単なのですが立ち止まり悩むことは勇気が必要です。すんなりいくよりこの方が私らしいのかもしれませんね(笑)

今夜は盛吹練習日、約30名が集まりました。そして見学者の方が1名、少しづつ今年も問い合わせが増えてきました。
まだまだお迷いの方、是非、一度見学においでになりませんか?お待ちしております!

2010-01-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れが抜けず。

2010年1月26日(火)       曇り/雪      /          

・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと81日
・7月の吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと145日 


う?んと冷え込む訳では無いものの、盛岡以外はなんと雪の情報。
午前中より色んな疲れのてんこ盛り、相変わらずすっきりしません。
本日も予定はみっちり、そして出稼ぎ。前日に引き続き北方面で吹雪の中へ突入、盛岡と約40km彼方は真冬の真っ只中。修理も無事に終わりそして又吹雪の中に。
夜間は総会準備や修理、他もろもろで夜も中々忙しいです。
トンネルは深くて長く、寒くて辛いですが、逃げることも、根を上げることも出来ません、何事も経験ですから踏ん張るのみです。自分にガンバです。
2010-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日からまた1週間。

2010年1月25日(月)       曇り/雪      /          

・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと82日 ・吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと146日 

年度内の大きなイベントも終わり、取り敢えず一息。
今日から又現実へ戻り、色んな事と対峙しなければなりません。
盛岡は雪はちらほら程度でしたが午後北上して出稼ぎ、吹雪や圧雪、まるで別世界。
帰りはスケートのようなツルツルのアイスバーンでした。
月が明けると中学校の指導や総会などなど色んなことが動き出します。
まだ、入団しようかどうか決心がつきかねている方、まずは見学に来て見ませんか?まずはそれからです、お待ちしてます。
2010-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンコン岩手県大会2日目!

2010年1月24日(日)       曇り          

・1/24 アンサンブルコンテスト岩手県大会 いよいよ本日!
・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと83日
・吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと147日 

昨夜の雪は明け方にはあがりそのまま圧雪になり車はしっかり凍りつきました。
今朝も6時起床、7:30には出発、8:00集合で2日目の準備も終え、あとは開始を待つだけとなり小学校、一般、高校の順番で2日目は始まりました。昨日と上手、下手の生徒さんも大分慣れて頂き最大の難関の3部門の打楽器もほぼ時間が余るほど素早く対応して頂き、脱帽です。

本日の大会、盛吹のPecの皆さんも頑張って頂きました、金賞獲得です。惜しくも東北には行けませんでしたが十分に誇れる演奏でした。盛サクの皆さん、おめでとうございます、盛吹のPercの分も秋田県で頑張ってきて下さいね。
高校生や北上支部の皆さんのお陰で予定時間前には全日程も終了し雪も無く無事に盛岡に帰ってきました。
今晩は爆睡できそうです。皆さん、大変お疲れ様でした。ステージ、打楽器誘導の高校生の皆さん2日間大変お疲れ様でした、そして有難う!
2010-01-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンコン岩手県大会第1日目!

2010年1月23日(土)       曇り          

・1/24 アンサンブルコンテスト岩手県大会 いよいよ明日!
・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと84日
・吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと148日 

何回か目が覚めて寝れず、それでも予定通り6時起床、7:30出発、8:00集合で車も外もガチガチ。
準備も終え、初日中学校、大学の部開始。支部毎に遣り方は違えど遣っているうちに段々なれてきて終わってみれば時間はさほど押さず、中学校、大学ともに熱演でした。打楽器が最大のメインでそれが過ぎると途端に疲れが襲ってきますね。でも地元の高校生の生徒の皆さんは良く動いて頂きました、感謝です。

初日が終わる頃には外は雪の本降り、夕食が終わる頃にはかなりの雪。
今夜も明日の朝が早いので私にしては珍しく早めに退散、でも色んな事が気になりやはり余り寝れませんでした。
でも特に問題も無く無事に第1日目は終える事ができました。
2010-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いざ、北上へ!

2010年1月22日(金)       曇り/雪      /    

・1/24 アンサンブルコンテスト岩手県大会まで あと1日
・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと85日
・吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと149日 

明日からのアンコン準備の為、本日は午後から大会が開催される北上へ移動しました。
ほぼ時間通りに会場到着、早速準備開始。15?20頃までで一先ず本日分は終了。
流石に普段この時間にはまだまだ仕事してるので妙に居心地が悪いです。
それでも明日は朝6時起床で7:40過ぎにはホテル出発、現地8時集合なのでかなり身体には応えそうです。
後は盛吹のPerc、盛サクともに日曜日のステージを楽しんで頂く様に望むのみです。両チームともにガンバです!
2010-01-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まるで梅雨のように目まぐるしい天気です!

2010年1月21日(木)       曇り/雨       /    

・1/24 アンサンブルコンテスト岩手県大会まで あと2日
・4/18「第9回スプリングコンサート」まで あと86日
・吹奏楽コンクール盛岡地区大会まで あと150日 

本日は珍しく天気予報は大きく外れ雪もさほど強くならず、この時期には珍しい雨となりました。
天気は安定せず、身体の調子も今一つです。
本日は予定が二転三転しておりましたがお出掛け満載であれこれとしているうちに会社へは20時半過ぎに帰着。
明日は午後から週末準備の為、北上へ入ります、コンクールもアンコンもお手伝いの出来る範囲は口も出しますが協力できる範疇は役員でなかったとしても一緒に大会をお手伝い致します。
体力勝負にはなりますが明日からの3日間、頑張って働いてきます。勿論身内も応援しながら!     

2010-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この時期に雨?でも新たな門出!祝福です!

2010年1月20日(水)       曇り/雨       /    

1/24アンサンブルコンテスト岩手県大会まであと3日、4/18「第9回スプリングコンサート」まであと87日
吹奏楽コンクール盛岡地区大会まであと151日      

1月も後半に入りましたがこの時期に雪ではなく雨?しかもこの前までの冷え込みは何処へやら?
ただ風も強くなんとなく春先の天気ですね、身体の方は万全ではありませんが何とか動いております。
最近は修理中心に動いておりますので眼はしょぼしょぼで肩こりが酷い状態が続いております。
目の前のしなくてはいけない仕事はてんこもりなので頑張らなくてはいけません。
夜は盛吹練習日、約40名弱で雨の中練習しました。今夜は報告があります、本日付で壽退団される団員が1名、「おめでとう!」埼玉県へ嫁ぐということで新たな出発に皆で祝福、また先日見学に来て頂いた方が今日付けで入団、新たな仲間が増えました、皆さん宜しくお願い致します。
そして今週末北上市さくらホールでアンサンブルコンテスト岩手県大会があります、盛吹からPercパートが出場します。
また盛サクさんも勿論出場、この2チーム皆さん応援宜しくお願い致します!ガンバです!
2010-01-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

abebe!

Author:abebe!
   安倍一洋のプロフィ-ル! 

 1958年岩手県釜石市に生まれる。釜石小学校、釜石第一中学校を経て岩手県立釜石北高校へと進む。トロンボーンとの出会いは釜石一中入学と同時に始まる。中学3年間は開けても暮れても吹奏楽だけで顧問の八重樫先生のお蔭で3年間連続東北大会へ。高校では1年生の時より部長を務め顧問の土川先生は3年生の時には担任でもありました。高校卒業後国士舘大学に進学。在学中に監督と出会い現在に至ります。大学在学中は東京都大学吹奏楽連盟の広報部長、指揮者会責任者を務める。大学4年間はコンクールには出場しませんでした。大学卒業後釜石へ帰省と同時に地元の釜石市民吹奏楽団に入団。同級生や先輩、後輩とともに1983-1986年まで4年連続東北大会に出場。釜石市民吹奏楽団では副団長、事務局長を転勤直前まで勤める。1994年に盛岡へ転勤。盛岡吹奏楽団にわらじを脱ぐ事に。 2001年に盛岡吹奏楽団は東北大会に20年振りに出場。2002年より監督に岩手に来ていただく事になりました。この年より監督と盛吹の歴史が開幕しました。盛岡吹奏楽団に入団して以来事務局長、2003年より団長を務める。現在、東北市民バンド協議会副会長、岩手県社会人吹奏楽協議会会長を務めております。また、2007年より岩手県吹奏楽連盟の常任理事をお受け致しました。2018年の東北大会で東北大会への出場回数が23回となりました。そして、2015年の東北大会で3年連続の金賞受賞、盛吹は新たな目標に向けて大きく舵を切る所に差し掛かりつつあるのかと感じた大会となりました。吹奏楽にどっぷり浸かって2018年で47年目になりました。自分でもびっくりするほどの年数になりました。色んな皆さんと出会い、沢山の皆さんの応援を頂き、今後も活動して参ります。益々の応援を宜しくお願い致します。

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。