FC2ブログ
その日あった事や感じたことなど想うままに書き出します。 自己満足かもしれませんが感じたままを表現できたら嬉しいです。

10月も今日で最終日!

2009年10月 31日(土)  晴れ/曇り 第41回定期演奏会まであと23日!/

多彩な10月も今日で最終日、天気ははっきりせず気分が重い感じです。
早かったような前半に比べ、後半は引越し一色。何にせよ体力勝負のみの1ヶ月。
でも、ここからの何かのきっかけになればと思いまた次に向けて気合を入れなおし地味に頑張ります。先週に焦げ付いた数々の仕事とバンド関係をまずは地味に処理。
本日夜は監督練習、久々1ケ月振りですね、約50名でみっちり練習しました。
スポンサーサイト



2009-10-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天気は秋の空。

2009年10月 30日(金)  曇り/雨  第41回定期演奏会まであと24日!/

朝からはっきりしない秋の空。
日が刺したかと思うと雨が降ったり止んだり、気温も上がらず肌寒い1日。
午前中から雨の中来客多数、午後からは出稼ぎ準備でパタパタ。
北の県境まで修理で出稼ぎ、楽器移動もあり引き返しは19:00過ぎ。
会社には20:30過ぎに無事到着、明日は監督もお出でになり定期練習。
流石に身体は疲れが蓄積、吹っ切れずグタグタ。
明日は元気出して頑張るのみ!
2009-10-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

通常勤務に復帰!

2009年10月 29日(木)  晴れ  第41回定期演奏会まであと25日!

身体のあちこちが悲鳴をあげていますが、気合で乗り切ります!
自宅のインターネットが日曜日からの引越しに切り替えが間に合わず、自宅では現在機能しません。
会社で日付が変わるまで残業している毎日なので今まで通りで全て繋がります。
自宅のインターネットは数週間掛かりそうです。
まずは頭を仕事、バンド仕様に切り替えて復活しようとしております。
午前中はここ数日の沢山のメール、FAXの対応に追われ、午後も引き続き電話やメール、FAXの嵐。
天気予報では来週にも初雪らしいとのこと、秋は駆け足で通り過ぎ、冬が直ぐそこまできています。
年賀状の発売も本日より始まったようですが気がつくともうそんな季節なんですね。
盛吹の定期演奏会ももう直ぐそこまできています、あっという間の1年で色んな事が在り過ぎてんこ盛りのここ数年。それでも盛吹はガッツで頑張ります!応援宜しくお願い致します!
2009-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引越し最終日。

2009年10月 28日(水)  晴れ  第41回定期演奏会まであと26日!

流石に連日の引越しに起き上がるのもやっとの状態ですが本日は最終日にすべく朝から活動開始。
移動は午前中、最後の物を移動、その後掃除、午後jからゴミ棄てを2往復。
15:30に全て終了、完結しました。その前に修理依頼を延期していたこともありそこから着替えて学校へ直行!学校の階段を上がるのがなんか大変、工具も握るのが大変、現場復帰が中々大変です。そのまま仕事へ、てんこ盛りでどこから手を付けたらよいかの状態、バンドも演奏会準備も終盤に入り本日から引越し前の勤務に復活。あとは新居に持ち込んだ荷物の整理を片付けなければなりませんが地味に時間をかけて頑張ります。まずは心配をお掛け致しましたがなんとか一山越えることができました。まだまだ他の色んなトンネルを回避することはできませんが怯むことなく凹まず前向きに頑張ります。
2009-10-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

持久戦。

2009年10月 27日(火)  晴れ  第41回定期演奏会まであと27日!

大移動も8日目、後は自分自身の物だけとなりました。
足取りも重く、足腰はパンパンです。でもこつこつ移動しているお蔭で16年を振り返りながらあれもあった、これもあったの発見ばかり釜石から来た当事、末娘2歳でしたが今高校3年生、早いものです。
朝早くから動き出したものの、やはり日暮れと共に最終を断念、でもほぼあと僅かで終了。
明日は最後の部分と掃除、ゴミ棄てのみとなりました。
自力引越しがやっと完結します。
2009-10-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天気は一転。

2009年10月 26日(月)  雨  第41回定期演奏会まであと28日!

昨日の秋晴れは何処へやら、一気に寒くなりやや強めの雨の中引き続きの引越し。
旧宅は電気が既に繋がっていないので薄暗い中、一週間目の日を迎えました。
ただ雨が強い為、ベタベタ、納屋の整理に始まり各部屋の片付けなどなど、体力勝負。
ゴミの片付けなどてんこ盛り、中々ゴールが見えず電池切れ状態が続きます。
本日も仕事休んで頑張りましたが終らず日暮れとともにまた明日。
2009-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

抜けるような秋晴れ!

2009年10月 25日(日)  快晴 第41回定期演奏会まであと29日!

絶好の快晴、朝早くから大移動を家族総出で開始。
午前中はワンボックスで行ったり来たり、午後からはレンタカーよりトラックをお借りして大きい家具の大移動、足腰がかなりガタガタ、2階から下げ、2階に上げる繰り返しで流石に疲れました。
日暮れとともに電気も止めたのでここで今日の分は終了。自力での引越しはかなりこの年齢では身体に応えますね(笑)
今夜から新居、う?ん、落ち着きが悪いかな?旧宅と新居はかなり近いのでまずは明日以降も必至に頑張ります!
2009-10-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大移動開始!

2009年10月 24日(土)  快晴 第41回定期演奏会まであと30日!

いよいよ仕事を休んで大移動開始。
大きい家具以外を小まめ?にワゴンに積み至近距離の新居に引越し開始。
最初はまだどうにかエネルギーが残っておりましたが回数重ねる度にどんどん辛くなりついには電池切れ。緊急の管修理も入り夜は会社で修理、完成してまずは今まで16年住んで来た自宅で最後の夜。釜石から転勤してきて今まで感謝。
身体はあちこち軋み明日がかなり心配。でも頑張らねば、明日はお二人お手伝いに来て頂きます。
気合を入れなおしまずはガンバです!
2009-10-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

抜けるような秋空!

2009年10月 23日(金)  快晴 第41回定期演奏会まであと31日!

2日続けての好天気、まさに秋晴れ!
明日と明後日も何とか晴れて欲しいですね、この3日間の疲れか全身がだるい感じで疲労感たっぷりです。でも大物の移動はむしろこれからです。前の時の引越しは今から16年も前ですから35歳の頃、今は50歳、流石に同じ様には動けません。
それでも時間は限られた分しかありませんから、あと2日で完了しなければなりません。しかも自力で。色んなもやもやを抱えながらてんやわんや中、沿岸へ出稼ぎ、配達あり、指導もありで盛岡への戻りは20:30頃、夜の戻りは久々ですね。
まずはあと2日、ガンバです!
2009-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

定期1ケ月前!

2009年10月 22日(木)  快晴 第41回定期演奏会まであと32日!

昨日の天気は何処へやら秋晴れで快晴、流星群は昨夜は残念?今夜は見れそうですね。
今日で丁度定期演奏会1ケ月前、あれこれといつも通りにバタバタしております。
既に定期後のアンコンや来年1月の盛岡市の成人式まで行事関係は同時進行で動いております。
勿論、この週末の上田公民館の公民館祭りも大切な行事です。行事後は5時まで勿論、定期の練習があります。
今日は昨日に引き続き大移動3日目、天気も良く3往復して足腰ガタガタです。途中配達や修理にも着替えをしながら汗だくで走り周っておりました。
明日は、出稼ぎもあり、週末の最後の大移動の充電日?という感じです。多分、週末の2日だけでは終了しないと思うので来週も行ったり来たりですね。
まだまだぐったりしている時間は無いようです。ガンバです!
2009-10-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ここ数日が勝負!

2009年10月 21日(水)  曇り/雨  第41回定期演奏会まであと33日!
/

今日は朝から天気も今一つ、降ったり止んだり。
身体はあちこちガタガタですがこの週末何とか乗り切ろうと思います。
何せ16年振りの大移動ですし、他に仕事やバンドなど並行して遣らねばならず頭を抱えながら行ったり来たり。これが色んなきっかけになると信じまずは頑張るだけです。
今夜は定期盛吹の練習日、約40名程集まりました。定期演奏会は約70名のメンバーで演奏します!
乞うご期待下さい!ガンバです!

2009-10-21 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲリラ雨?

2009年10月 20日(火)  雨  第41回定期演奏会まであと34日!

朝から降ったり止んだりの変な天気、落ち着きも悪く嫌?な感じです。
今日から我が家は月末まで大移動、近所ではありますが15年振りに引越し。
仕事をしながらなので中々家族の予定があわず、大きな物は週末にまとめて行いますが、今日からは運べる物を小出しに開始、これが落ち着くと一山超えることができます。
今よりかなり広い家になります、是非落ち着いたら遊びにいらして下さい。今日からの10日間はともかく必死です。勿論、仕事はしながらですから汗だくで頑張ります。
少し前まで楽器修理で会社でコツコツ頑張ってました。まだまだへこたれません、ガンバです!
2009-10-20 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

abebe!

Author:abebe!
   安倍一洋のプロフィ-ル! 

 1958年岩手県釜石市に生まれる。釜石小学校、釜石第一中学校を経て岩手県立釜石北高校へと進む。トロンボーンとの出会いは釜石一中入学と同時に始まる。中学3年間は開けても暮れても吹奏楽だけで顧問の八重樫先生のお蔭で3年間連続東北大会へ。高校では1年生の時より部長を務め顧問の土川先生は3年生の時には担任でもありました。高校卒業後国士舘大学に進学。在学中に監督と出会い現在に至ります。大学在学中は東京都大学吹奏楽連盟の広報部長、指揮者会責任者を務める。大学4年間はコンクールには出場しませんでした。大学卒業後釜石へ帰省と同時に地元の釜石市民吹奏楽団に入団。同級生や先輩、後輩とともに1983-1986年まで4年連続東北大会に出場。釜石市民吹奏楽団では副団長、事務局長を転勤直前まで勤める。1994年に盛岡へ転勤。盛岡吹奏楽団にわらじを脱ぐ事に。 2001年に盛岡吹奏楽団は東北大会に20年振りに出場。2002年より監督に岩手に来ていただく事になりました。この年より監督と盛吹の歴史が開幕しました。盛岡吹奏楽団に入団して以来事務局長、2003年より団長を務める。現在、東北市民バンド協議会副会長、岩手県社会人吹奏楽協議会会長を務めております。また、2007年より岩手県吹奏楽連盟の常任理事をお受け致しました。2018年の東北大会で東北大会への出場回数が23回となりました。そして、2015年の東北大会で3年連続の金賞受賞、盛吹は新たな目標に向けて大きく舵を切る所に差し掛かりつつあるのかと感じた大会となりました。吹奏楽にどっぷり浸かって2018年で47年目になりました。自分でもびっくりするほどの年数になりました。色んな皆さんと出会い、沢山の皆さんの応援を頂き、今後も活動して参ります。益々の応援を宜しくお願い致します。

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード